人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Yangkunlun(楊崑崙/やんくんるん) 男/エルヴァーン/サンドリア人
戦士:30 モンク:30 侍:37 竜騎士:8 暗黒騎士:1
シーフ:74 忍者:38 獣使い:10 ナイト:7 狩人:1
白魔道士:60 黒魔道士:30 赤魔道士:10 吟遊詩人:7 召喚士:3
/tell Yangkunlun

怪盗紳士【キャプテン】【ダルメル】(自称)ことYangkunlun@Ifritによる、FinalFantasyXIのプレイ日記です。全記事長文注意!
強さより優雅さを誇り、経験値より笑顔を求め、金貨よりあなたのハートを盗みたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
最新のコメント
行く順番が逆になってしま..
by tpc at 13:36
ハクタク戦のとき、スキッ..
by Yangkunlun at 10:23
なかなか凝ってるね^^ ..
by けんせー at 09:58
執事が衣装ケースを持って..
by yoh7686 at 01:10
すごいのねー( ̄△ ̄;)..
by せらふ at 17:53
>ぺこちゃん タルタル..
by yoh7686 at 16:32
(°д°)....ここに..
by ナナボシ at 16:14
おいすー^^ 昨日はど..
by ぺこちゃん at 14:05
>Hirさん、おやすさん..
by yoh7686 at 12:39
足跡を残してっと・・・ ..
by おやすさま at 12:16
久々ぶりのコメントですw..
by tpc at 11:29
74到達おめでとうござい..
by Hir at 02:31
まあ、それなりに稼げたの..
by yoh7686 at 01:37
74(ノ ^ ▽ ^ )..
by らって at 00:33
またはの方が誤動作しなく..
by yoh7686 at 16:28
マクロですがはどうでしょ..
by 白猫 at 16:23
微妙に固定しやすくなりま..
by Yangkunlun at 00:13
最近LvagePT行って..
by Ymr at 01:13
Keru-Naguruは..
by yoh7686 at 15:44
名前にハイフン使いたかっ..
by もこもこ at 15:11
ライフログ
キャプテンダルメルと不敗の心得(その2)
Amazing Captain Dhalmel #80
Evisceration #2

キャプテンダルメルと不敗の心得(その1)より

エヴィサレーション修得に必要なだいじなもの「修行の書」とトライアルダガーを手に入れた私。
この修行を完成させるには、経験値が入る相手にWSを撃って単発1ポイント、レベル1連携2ポイント、レベル2連携3ポイント、レベル3連携5ポイントと計算し、計300ポイントを貯めなければなりません。
楽敵相手ならサポ忍者で1分に1回TPが100を越えるのでガンガン連携ができるわけですが、パートナーも敵も必要なので、まずはそこから!



■金曜日 夜 トライアルダガー潜在消し

フレンドのナナボシさんは赤63。しかし、AFがまだ揃っていません。
鍵取りは潜在はずしのチャンス!
と、いうわけで聞いてみるとオズの鍵がまだでした。
オズは金貨も盗めるし、ヤグはシーフと相性がいいので潜在外すのにうってつけ。
自ら鍵取り手伝いを売り込んでみましたw

必要な鍵はナナさんのLSの人の分も含めて2つ。
構成はシ赤赤赤黒戦……とかだったかな?(構成うろおぼえ)
ナナさんともう一人の赤さんにバーニングブレードを撃ってもらい、私がサイクロンを撃つと核熱連携になるので3ポイントです。

個人的には潜在消し終わるまで出ないで欲しい……なんて思ったりw

行ってみるとけっこうライバル多くて、枯れたりしています。
途中、ソロで決死の証取りをしていたモンクさんをPTに入れ、さらに両手棍のスキル上げをしていた2人PTから入れて欲しいとtellがあったので入ってもらい、最終的には十数人でヤグードを狩り尽くす事になりました。
まもなく鍵が出て、証も出て、最後はみんなでハイプリをやろうという話になって突撃。
Yagudo High Priestを3体、Yagudo Templerを1体倒したのですが出たのは風のクリスタルとかリレイズIIIとかでがっかり。
しかし、時間も遅いし目的は果たしたのでそのまま帰還しました。
ここまでで貯めたポイントは120。う~ん、半分もいってないな~。

さて、ジュノに戻った後、ハスラーさんに声をかけて海蛇の岩窟の金貨扉の向こうへ小金稼ぎ……と思ったのですが、ハスラーさんのフレンドさんがグスタフの洞門でオティヌスボウ(Ex Rare, D54 隔432 飛攻+18 /Lv67~ 狩)を落とすゴブリンのNM、Wyvernpoacher Drachloxを狙っていると言うのでそちらを手伝う事に。アンジーさんも手伝いに来てくれました。前衛3なので私とアンジーさんはサポ白で……と、思ったら現地でサポ黒だと気づきました。
……意味ないし……orz

まあ、それはさておき問題のWyvernpoacher Drachloxはポップ予定時間を10時間経過しても出てこないという事。
ハスラーさんのフレンドのPTの方々は9時間もそこで粘っているそうです。
一人、また一人と離脱していく中、私とハスラーさんでひたすら光連携します。
2時間近くやったものの、結局最後までNMはポップせず。ハスラーさんのフレンドさんも、オティ狙いの方も、そしてそのライバルも帰ってしまったのですが、私は潜在消えるまで数十ポイント残っていたので、今にも寝落ちしそうなアンジーさんとハスラーさんに継続してもらい、なんとか潜在を外す事ができました。
ちなみにこの潜在外し、紙に正の字を書いて記録していたのですが、予定より4回早く外れてしまいました。16ポイントほど記録間違っていたらしいです。

そんなこんなで潜在外しは半ば強引に一日で終了!
カザムへ行って、族長ジャコ・ワーコンダロにトライアルダガーを返却しました。
修行終了の証として、グスタフの洞門へ行き、試練の書を取ってこいと言う事です。

明日、PT集めて行って来ようかな。

■土曜日 昼 エヴィサレーションNM討伐

グスタフの洞門に出るエヴィサレーション修得のためのNM、Baronial Batは回避が高いだけで特筆するような強さはないので、1PTで倒せるとのこと。暇なフレンドにお手伝いをお願いし、あとはシャウトでなんとかなるかな~、と思っていたらフレンドリストに詩人のばりゅさんがいます。回避の高い敵に詩人がいれば心強い!
と、いうわけで声をかけてみたら手伝っていただけるという事。
次は、サチコメに「ひつまぶし」とあった白魔道士のナサゾウさんに声をかけ、OKもらいます。
赤魔道士のルミナスさんにも声をかけてOK、前衛が足りないなと思っていたらモンクのダルメル師匠がいらっしゃったのでtellしてみたらOK。とんとん拍子に5人です。
さらに庭でたまたま会ったレノさんがレベル上げ希望を出していたのにお手伝いしてくれたので、6人揃いました!
結局、フレンドで6人。希望者1、お手伝い5の豪華PTです。みんなの潜在外しとWSNMは必ずお手伝いする、と約束してグスタフへ移動します。
実を言うとグスタフの地理はあまりわかっていなかったのですが、モンクのダルメル師匠にとっては庭なのであっさり移動完了。
周辺の骨を掃除してから開始……と思ったら???と逆側の骨を掃除していたりもしましたが、とにかく骨を全部片づけます。
回避が高いということでしたが、ばりゅさんのマドマドがあればおそらく問題なし。
連携は空鳴拳=>ダンシングエッジの湾曲です。この連携、ダルメル師匠と組んでいたときはよくやってたな~。懐かしいです。
ルミナスさんはサポ獣で魚を操って持って来てくれました。

そして戦闘開始!

最初、魚をぶつけますが、Baronial BatのHPはわずかにも減らず。どうやら攻撃がヒットしないらしいです。
魚が倒れてから始める予定でしたが、中止して抜刀。メイン盾となるのは攻撃力の強いダルメル師匠です。
まず、開幕で連携。コウモリのHPが削れて、我々は魚よりは強いと確認し、一安心。
削れ具合から考えると、湾曲2回か3回で倒せそう。マドマドのおかげか、攻撃は問題なくヒットします。
体力あるのでそこそこ時間はかかりましたが、結局湾曲3回で予定通り終了。
MPは残り半分というところでした。

無事に、???から試練の書をゲットしました!

その後、解散してからナサゾウさんにテレポヨトをもらい、カザムへ移動してエヴィサレーションを修得。
オチは伏せておきますが、要は「先手必勝!」「殺られる前に殺れ!」って事でしょうかw
カザム族長、ジャコ・ワーコンダロ。なかなか豪快な人物です。

その後、エヴィサレーションの試し撃ち。
凄まじい速度の突きが瞬時に5回!
キャプテンダルメルと不敗の心得(その2)_a0025817_10234623.jpg

……とても地味です……。

モーションや音は申し訳ないんですが、他のWSにあるような余韻がないのが原因でしょうか。
しかし、念願の重力属性!
闇連携でエフェクトもつくし、地味なのも解消ですよ!

レベル上げで使うのが楽しみです!
by yoh7686 | 2004-11-06 00:00 | クエスト・ミッション
<< キャプテンダルメルとハクタクの... キャプテンダルメルと不敗の心得... >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧