人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Yangkunlun(楊崑崙/やんくんるん) 男/エルヴァーン/サンドリア人
戦士:30 モンク:30 侍:37 竜騎士:8 暗黒騎士:1
シーフ:74 忍者:38 獣使い:10 ナイト:7 狩人:1
白魔道士:60 黒魔道士:30 赤魔道士:10 吟遊詩人:7 召喚士:3
/tell Yangkunlun

怪盗紳士【キャプテン】【ダルメル】(自称)ことYangkunlun@Ifritによる、FinalFantasyXIのプレイ日記です。全記事長文注意!
強さより優雅さを誇り、経験値より笑顔を求め、金貨よりあなたのハートを盗みたい。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
最新のコメント
行く順番が逆になってしま..
by tpc at 13:36
ハクタク戦のとき、スキッ..
by Yangkunlun at 10:23
なかなか凝ってるね^^ ..
by けんせー at 09:58
執事が衣装ケースを持って..
by yoh7686 at 01:10
すごいのねー( ̄△ ̄;)..
by せらふ at 17:53
>ぺこちゃん タルタル..
by yoh7686 at 16:32
(°д°)....ここに..
by ナナボシ at 16:14
おいすー^^ 昨日はど..
by ぺこちゃん at 14:05
>Hirさん、おやすさん..
by yoh7686 at 12:39
足跡を残してっと・・・ ..
by おやすさま at 12:16
久々ぶりのコメントですw..
by tpc at 11:29
74到達おめでとうござい..
by Hir at 02:31
まあ、それなりに稼げたの..
by yoh7686 at 01:37
74(ノ ^ ▽ ^ )..
by らって at 00:33
またはの方が誤動作しなく..
by yoh7686 at 16:28
マクロですがはどうでしょ..
by 白猫 at 16:23
微妙に固定しやすくなりま..
by Yangkunlun at 00:13
最近LvagePT行って..
by Ymr at 01:13
Keru-Naguruは..
by yoh7686 at 15:44
名前にハイフン使いたかっ..
by もこもこ at 15:11
ライフログ
キャプテンダルメルの豪華な晩餐(その1)
Amazing Captain Dhalmel #82
A full-couase dinner #1

貫通し、切断するとねじ曲がる。
炸裂し、収縮すると押しつぶす。
そして、ねじ曲がり、押しつぶされると、それはすべてを飲み込む闇へと変わる。

エヴィサレーションを修得したばかりの私は闇連携を出してみたくてうずうず。
71からのレベル上げは空へ行ってからにし、それまでミセリコルデを買うために金策でもしていようかなと思ったのですが、今レベル上げをする気満々なのでこの勢いを止めずにいきたいところ。
と、いうわけで早くも再開です。



■日曜日 昼 シーフ71 @35000~

なぜか後衛さんがばかりでアタッカー不足という感じ。
なので久々に神獣連携中心でナシ召黒黒赤というPTを組んでみました。
連携はフェンリルのクレセントファングからダンシングエッジで湾曲。
そこに黒さんのブリザガIIIがダブルで入れば、かなりのダメージになります。
闇連携がお預けなのは、まあ仕方ないですね……w

狩り場は珍しくPTの少ないビビキー湾です。
白さんはいないですが、黒さんが72なのでサポテレポ。これは便利ですね~。
そこからチョコボで現地へ向かいます。
シーフのホブゴブリンがわく場所でキャンプし、ホブゴブを倒しつつダルメルをやるという作戦。
まずはホブゴブを倒すわけですが、これが71でもスカスカ。隠れ不意だまでナイトさんにタゲを固定しつつ、精霊と契約の履行でゴリ押しして倒します。

そして本命のカトブレパス、というか強いダルメルです。
神獣連携では一人TPが100貯まるだけで連携可能。
なので、常にTPを教えておいて、貯まったときには召喚を完了しておいてもらいます。
回避の高いシーフゴブとは違い、ダルメルには攻撃のほとんどが命中するので、あっという間にTPが貯まり、連携開始。
クレセントファングから不意ダンシングエッジで湾曲。不意ダンスが400から500、湾曲が200から300ほどのダメージとなりますが、すごいのはこの後。黒さんのブリザガIIIは1300~1400。二人で2700は間違いなく入るという感じです。赤さんのMBもあるので、連携一発で3500。ものすごい勢いでHPメーターが減っていきます。これは楽しい!
残ったHPを通常攻撃で削ると、ちょうどTPが100前後になるので、次の連携準備もばっちりです。
みんなで黒さんは鬼だと言いながらカトブレパスを瞬殺しまくり、なかなかおいしい狩り。
そのうちにライバルが何PTもやってきて、けっこうな取り合いになりましたが、こちらはカトブレパスのリンク上等でPOP場所のすぐ近くでやっていたので、それほど枯れる事はありませんでした。
獲物がいないときにはプロマシアエリアの新モンスター、エフトもやりましたがこれもトカゲで氷に弱いので楽に狩れます。
そんな感じで2時間と少しやり、9000ほど稼いで終了~。

■日曜日 夕方 白の証取り

早めにPTが終わってしまったので暇だな~と思っていたら、フレンドのレノさんがサチコメに「一人旅です、探さないでください」と書いてます。場所はバルガ舞台……って、そうか!
どうやらMaat戦をやっているようです。どきどきの結果は……「聞かないで」ということなので、一緒に証を取りに行く事にしました。
テリガン岬のゴブリンは70から見て丁度くらい。白シの二人でも十分倒せます。
ルテしてクフタルを抜け、テリガンへ入ると逃げていく獣さんの後ろに白の証を落とすGoblin Alchemist発見!
すかさず取ってアウトポストまで引っ張ります。
そこでれのさんと二人でちまちまと殴っていたのですが、ストンスキンもかかっているしけっこう長期戦に……というところで近くにいたGoblin Banditがリンクしてしまいました。
れのさんが寝かせてくれたのですが、スリプルだとそう長い時間は保ちません。
一応、私がタゲを取っている間は素の回避でそこそこかわせますが、それでも丁度二体にじわじわとHPが減っていきます。
ケアルヘイトでれのさんに攻撃が行ってしまうのを、ターゲットチェンジして不意打ちで取り戻したりとかしていたのですが、あとWS一回でAlchemistを倒せるというところになってゴブ爆弾=>通常攻撃で私がやられてしまいました。
そして、二体に殴られたレノさんも……。
よくよく考えてみれば、私は串焼きも食べていないし、絶対回避も使っていません。
爆弾喰らってすぐに絶対回避を使っていれば、Alchemistを倒し、Banditのタゲを取ってとんずらし、クフタルへ逃げ込むくらいは出来たはず。そもそも、2人でなんとか倒せる相手を準備なしで釣ってしまったのが非常にまずかったです、反省です……。
結局、レノさんのご友人の方々がレイズとお手伝いに来てくださったのですが、サルベージで時間をとられてしまってあまり出来ませんでした。
次こそは必ず……とリベンジを誓ったのでありました。

■日曜日 夜 シーフ71 @26000~

証取りの時に、レノさんと約束し、夜はレベル上げ。
最初は希望者が少なくて揃えにくいと思っていたのですが、揃えてみたらナシ戦白黒詩69~71でなかなかいい構成に。
しかも、龍のねぐらが誰もいません。揃えてから大急ぎで移動し、現地に到着してみるとやはり誰もいない!

連携は念願の闇!
スチールサイクロンからエヴィサレーションです。
まずは手近にいたクモでやってみます。

TPが貯まり、連携開始!
まずは戦士さんのスチールサイクロン。ガル戦士が巨大な斧と共に回転する様は圧巻です。
そこに私のエヴィサレーション!
こちらはこちらで、完全にミスラナイトさんの身体を貫通してますw
スチールサイクロンが250~500、最大750くらい。不意だまエヴィサレーションは400~700で時々1000とかでした。

光連携のときと違ってレジスト率も低いし、何よりMBがすごいです。これまで光連携で無理矢理クモとかトンボを倒していたのがばかばかしくなってきます……。
入り口の二体のクモを管理しつつ、クモとトンボを乱獲で、160~200くらいずつ経験値が入りました。
ここは16分ポップで、入り口のクモから初めて4チェーンか5チェーン。休憩して再開し、入り口のクモがわく寸前まで倒して4チェーンか5チェーンし、わくのを待つという感じでした。
クモがわくころにはちょうど狩れる敵がほとんど枯れているので、狩るペースとわくペースが釣り合ったいい狩り場です。
釣りに行くとちょうど目の前にポップするので、かなり一定したペースで狩れていたという事ですね。

途中で1PTやってきたのですが、6人で奥に移動していって敵が1匹もいないので、そのまま引き返していくという場面も……w
ちなみに、サチコメには「1PTですが最奥のトンボ以外はすべて枯れています」とちゃんと書いておきました。
リーダーやるときには、狩り場と状況、狩る時間など書いておくと、後から来る人が参考にしやすいかも知れないですね。

最終的には11000ほど稼いで終了しました。
あこがれのサポテレポまで@15000です。

キャプテンダルメルの豪華な晩餐(その2)
by yoh7686 | 2004-11-08 00:00 | レベル上げ
<< キャプテンダルメルの豪華な晩餐... キャプテンダルメルとハクタクの... >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧